<< 常任幹事会

実施日:2018年7月13日

会場:新豊洲校舎2階 会議室

議事録をPDF形式でダウンロード

 

以下、議事録本文です。(PDFと同じ内容です。)


1. 芝生祭出展について(川村)

父母の会と打ち合わせをし、進捗と方向性の話し合いをした。タイムテーブルを確定。

人員は40~50名、父母の会から来ていただく。

事前準備は、父母の会の方々と鈴木事業部長が行なう。

サヨナラ企画の記念品のアウトレット販売も行なう。

2. 芝生祭助成金に関して(武永・田島)

書面にて依頼書が来た。

予算の20万円を超えており、企画課長を兼任する田島副委員長から直接説明があった。

不明な点を常任幹事会で指摘、精査し、概ね承認。細かい点は武永副会長に一任。

3. 弓道部からの同期会申請について(森本)

弓道部OBが「芝弓会」という名で発足する。

発足を機に、カフェテリアで懇親会、弓道場で試合を行なう。

細則「芝雄会同期会およびクラブOB会に関する補助規定」に従い、3万円の補助を決定。

芝弓会は補助金を今後の試合でも使う、トロフィー代にあてる見通し。

芝雄会としては、今後の活動によっては、OB会の運営費の補助も検討していきたい。

4. 集合同期会について(森本)

板橋52回生 寺井剛さんが実施。

2017年度の還暦同期会を行った学年(池袋22回生)が計画中。

池袋18回生の井出さんより、計画中との報告もあった。

5. ホームページのサーバーについて(小林)

芝雄会ホームページを新しい高速なサーバーに移行する。

費用は従来通りだが、1日ほどホームページが表示されない可能性がある。

メールやTwitter、Facebookなどに影響はない。

また同時に、振込時などの文字数制限を避けるため、ホームページ業者との契約名義を以下の様に変更する。

「芝浦工業大学中学高等学校同窓会」→「芝雄会」

 

以上。

次回常任幹事会は、「9月8日17時から開始」に変更。場所は新豊洲校舎・2階会議室。

理由は、ゴルフを愉しむ会や芝生祭の最終確認を行うため。

Copyright © 芝雄会 All Rights Reserved.