常任幹事会

2012年度第3回幹事会議事録

実施日:2012年6月23日

議事録をPDF形式でダウンロード

 

新入生歓迎会も同時に実施。

以下、議事録本文です。(PDFと同じ内容です。)


周辺事業

バンケットホールに下見を実施

バス誘導に関しては、池袋駅西口にある交番の方にお尋ねをした。

大型バスが止められる場所:停車なので基本はどこでも(例:西口マクドナルド付近)

今後→バスの誘導と案内の検討、式次第の作成

現役の教職員については、各自公共交通機関で池袋へ向かう。

バスの手配はバスで来る人数が決まってからでも良いのではないか

同期会の名称が付いているがどなたか挨拶などは頼めるのか
→まだどなたがいらっしゃるか分からないので未定

同期会補助の一時停止

合同同期会当日を参加費無料にする代わりに、同期会補助を一時停止する案
→賛成多数のため可決

方法として、10 月いっぱいを停止する案と10 月13 日のみ停止する案が出された。
→開催日が当日(10 月13 日)の同窓会は、同期会補助を受け付けない

芝雄会予算

芝生祭(在校生活動補助)

結論:判断は福島さんに一任する

卒業生に対する寄付の願い

90・60・30 の学校が集める寄付と同窓会が行う新しい寄付の時期が被るので混乱するのではないか?芝雄会は今年の寄付のお願いを見送っても良いのではないか?

結論:芝雄会は寄付を募集せず、年会費を集めることに力を注ぐ。

広報

芝雄発行ができました。8Pから16Pになりました。

記事を書いた方が複数名いたことが多い。(取材が多い)

OB 約7800 人に在校生に1000 部、講師100 部+その他、予備
合計約9300 部

芝雄会ブログの設置→よりHP へアクセスしてもらうようにする

共有:
タイトルとURLをコピーしました