<< 常任幹事会

実施日:2016年5月7日

会場:板橋校舎1F会議室

議事録をPDF形式でダウンロード

 

本会議は総会準備会を兼ねています。

以下、議事録本文です。(PDFと同じ内容です。)


1.総会について

(1)実施概要

場所:カフェテリア

5/14 16:00~16:30 会場準備 ※16:00までは別件で会場使用のため入場不可
5/14 16:30~17:00 開場/受付
5/14 17:00~19:00 総会【19:00終了厳守】

2016年度芝雄会総会の告知ページはこちら。

(2)新役員

広報担当副会長 → 小林優多郎
会計 → 佐藤太貴/生駒俊乃介
総務副部長 → 坂口岳
書記 → 糠沢努
事務局 → 岡田先生

(3)会則 ※変更点のみ

今回から準会員について、生徒と保護者の表記を明確に分ける。
→準会員の会費は保護者が支払っているため。

(4)その他

総会当日にアンケート実施 → アンケートは藤田鋭志が作成

 

2.サヨナラ企画について

(1)書道同好会の企画状況

教室での実施を想定しているため、予算は大きくかからないと想定される。
佐藤敬子先生経由でOBと連絡をとっているため、企画の立案に時間がかかっている。

(2)全世代懇親会・飲食

来場者数の概算を把握後、飲食代の予算や料理数を決定する。(現在は仮予算)

(3)オリジナルグッズ

パーカーやネックストラップを制作し、当日販売も実施する。
→売上金は芝雄会の収入へ。

板橋校舎サヨナラ企画の告知ページはこちら。

 

3.板橋校舎跡地に設置する記念碑について

(1)実現へ向けたスタンス

第一に賛同者集め(署名集め)、第二に予算集め
→署名は用地を提供していただく際の交渉材料にする。

(2)今後の活動方針

  1.  何をどのサイズで作るのか?の計画決定(企画書作成)
  2. 売却先との土地使用の交渉スタート
  3. 目標金額の決定 →【参考】現在、板橋校舎に設置されている石碑:(当時の価格で)200万円
  4. 集金方法の決定

(3)集金方法

原則としては寄付を募る。 → クラウドファンディングのような集金方法を検討。
寄付金額に応じて謝礼を用意する。 → 謝礼の授受方法を今後検討

(4)その他

サヨナラ企画の予算とは切り離して考える。

 

4.その他

(1)芝雄会経費利用ガイドライン

常任幹事向けではないサヨナラ企画代表者向けに明確にした。
→次回のサヨナラ企画会議で配布/説明する。

(2)芝生祭への助成金について、芝雄会賞(芝生祭)の運営にあたって

助成金に関してはこれまでの規定と同様。芝雄会賞については新たに説明書きを用意した。言った言わないのトラブルを避ける。

 

今後の予定

5月14日(土)17時~ 芝雄会総会 板橋校舎カフェテリアにて

6月11日(土)18時~ 第3回常任幹事会 板橋校舎1F会議室にて

通年の活動予定は「今後の活動予定」ページを参照してください。

Copyright © 芝雄会 All Rights Reserved.