<< コラム

2016年、板橋校舎サヨナラ企画が始まります

2016年賀正

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで芝雄会は無事活動できました。

まず、3月に行った『第6回成人式』では初の試みとしてゲストをお呼びして講演コンサートを実施しました。また、10月の芝生祭では無料の飲みものの配布および『板橋校舎サヨナラ企画』の広報活動を行いました。こちらは、2日間あわせて約300名の同窓生や現役生、保護者の方に来場いただき、サヨナラ企画の企画投票は700票以上も集まりました。

加えて、11月には参丸会が主催した『還暦同窓会』に共催という形で参加しました。長い期間をかけて組み上げられた計画と活気あふれる先輩方の進行に触れ、今後の活動につなげていきたい所存です。

板橋校舎

2015年10月芝生祭にて

さて、本年は豊洲校舎への移転の準備となる年です。板橋校舎で実施できる最後の入学式や芝生祭、体育祭、そして卒業式。芝雄会にとっても重要な年となります。先述の『板橋校舎サヨナラ企画』も2017年3月に控えており、すでにメンバー集めと企画立案が進んでおります。こちらは芝雄会一丸となって取り組み、同窓生やPTAのみなさまの思い出に残る最高のイベントしたいと考えております。

どうか皆さん、今年もよろしくお願いします。新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

2016年1月2日
芝雄会 会長 豊田尚之

Copyright © 芝雄会 All Rights Reserved.