<< 常任幹事会

実施日:2014年8月23日

会場:芝浦工業大学中学高等学校 会議室

議事録をPDF形式でダウンロード

 

以下、議事録本文です。(PDFと同じ内容です。)


1,芝生祭助成金について

芝生祭実行委員会より提出された使途案は、総務部および会長で審議し承認した。

本年度は実行委員からの使途案の提出が遅かったことから、来年度は申し送り事項に「7 月1 日までに提出すること」といった文面を追加し、審議は7 月の常任幹事会で行いたい。尚、来年度以降についても今年と同様に細則は設けず「申し送り事項」で実行委員へ通達を行う方向で進めたい。(総務部立案)

2,芝生祭における芝雄会賞の発行について

各賞は以下のように設定する事に議決。

*印の賞については新たにトロフィーを用意する。

kanji-2014-no03-ph1
(↑クリックで拡大します)

3,還暦同窓会の予算化について

来年度から予算として20 万円計上したい。額面は平成25 年度成人式を参考に策定。

当日は会費と芝雄会年会費を合算して徴収する。

予算には飲食費だけでなく、ご来賓(当時の教職員など)の交通費なども含まれる。

開催場所として板橋校舎以外を希望されている。当該学年は池袋校舎の卒業生であることから、板橋校舎に強制をせず、大学のキャンパスなどの他の施設を希望することを承認する。将来的には、大学の豊洲キャンパスもしくは中高の豊洲校舎(2017 年度新設)でいたい。

4,芝生祭出展について

企画名「よろず相談室」、サブタイトル「人は三度、恋をする」として進める事を議決。

平野事業部長主導で行う。

会費納入の受付も行う。

5,芝雄臨時号について

A3 二つ折り 両面フルカラー。

中面は豊洲移転について、裏表紙はアンケートを掲載。アンケートはFAX で送れるようにする。発行時期は9 月末、芝生祭前に行う。

アンケートでは、

  • 校名に関する意見。※詳しい内容や臨時芝雄への掲載の有無については校長と合議の上決定する。場合によっては簡易アンケートのみを文化祭で実施する。
  • 板橋から豊洲に持って行って欲しい備品。
  • 校長に伺いたいこと。
  • 移転前後に板橋校舎でしたいイベント。

を調査する予定。

6,予算「全国大会補助」について

現状では細則はない。

全国大会出場に伴う交通費等の諸経費はPTA が全額負担している。

芝雄会では全国大会へ出場した生徒個人へ、大会名と個人名を書いた「盾」を授与することを議決。発注等は大和田先生が行う。重みのある小さめのもの。※「芝雄会賞」の一部とする。

全国大会に出場した人へは議決なく贈呈する。全国大会以外の大会については常任幹事会で議決を行い贈呈するか判断する。

今後の常任幹事会

9 月26 日(土)19 時から 第4 回常任幹事会 芝生祭準備を行う。

11 月8 日(土)18 時から 第5 回常任幹事会を行う。

 

Copyright © 芝雄会 All Rights Reserved.